ナラ冒険記

平凡大学生の絵日記

qoo10 メガ割り

正直人生の分岐点レベルで今悩んでいる。

 

qoo10のメガ割り(対象商品が20%オフ)の最終日の22時18分、私は布団上でゴロゴロしながらも必死に頭をフル回転させ来月使えるお金、出て行くお金、日常で必然的に消えて行くお金をシュミレーションしているのである。(金金うるさくてすみません。)

 

買おうか迷っているのがこちら

f:id:naracham:20210909222229j:image

https://instax.jp/mini11/

instax  mini 11である。(打つのに少し苦戦した。)

実は中学生頃からチェキに憧れを持っていたのだ。しかしフィルムもタダではない上に今ではスマホのアプリでチェキ風の写真を撮ることだって可能な時代。

チェキを買う上でのメリットは即印刷して手元にチェキとして残しておけることである。部屋を片付けたのでインテリアとしても飾ることが出来る。(後日片付け奮闘記も述べようと思う。)

デメリットとしてはデータ化もなかなか手間がかかるし、先程言ったようにフィルム代がかかること。そして技術が必要なことだ。スマホならピントを合わせてくれたりすぐ消してまた取り直すことが可能である。うぐ…。

 

今月使えるお金を今後最小限にすれば…。

いける、いけるぞ。この場を借りて誓わせて頂きます。今月は使えるお金を来月のために最小限にすることを誓わせて頂きます!!!!!!!(やかましいぞ、はよ買いなさい。)

p.s買いました。届くの楽しみです。