ナラ冒険記

平凡大学生の絵日記

長瀞冒険記 前編

実は8月の上旬に埼玉県の長瀞に行って来た。県内で自然を感じられる所を探して何の計画もなく行ったのだが、とても良い旅になったのでちょっとだけ書き残しておくことにする。

 

移動は免許を持ってないので電車。一緒に行った友達は高校時代の友達で写真を撮るのが好きらしい。(なので載せる写真の多くはその子が撮った写真…かも…)東武鉄道を経由して長瀞駅までスムーズ…に行きたかったのだが寄居から出る秩父鉄道は本数が少ないため寄居駅で45分程待つことになる。うーん、何かどこか涼しい所で待ちたいが良い所は…。

 

そこで東松山駅に新しく出来た星乃珈琲店で一休みすることに(まだそんな動いてないけども)。実はよく使っていたこの東松山駅。しばらく来ない間に喫茶店から星乃珈琲店に変わっていて驚いた。

f:id:naracham:20210904100810j:image

↑意外と時間が無くて急いで飲んだウインナーコーヒー

 

一休みも出来た所でまた電車移動。段々景色に緑が多くなってきて心が自然と癒される。天井を見てみると都心では見られない車内の扇風機、冷房の快適さには負けてしまうかもしれないが風情があって好きだ。

f:id:naracham:20210904101235j:image

↑車内の扇風機

 

そんなこんなで長瀞に着くと、うん、まあまあ人がいる…。(正直あまり人はいないと思っていた)

お昼頃だったのでかき氷でも食べようかと言ったら案の定人の行列。そこで見つけたのが宝登山(ほとさん)ロープウェイ、気になったので乗ってみることに。


f:id:naracham:20210904101725j:image

f:id:naracham:20210904101730j:image

f:id:naracham:20210904101728j:image

 

結構このロープウェイからの景色には圧巻されてしまい、ずっと張り付いて外を見ていた。頂上に着くと動物公園があることを知り、行ってみることに。(ちょっとアップダウンのある砂利道を抜けるとひょっこり動物公園が現れる。)

 

なかなか長くなってしまったので後編に続かせることにする。何卒…。